SSブログ

黒ニンニクができました。今日で9日目です

昨日、釜の蓋を開けたとき、ニンニクの皮の色が、大分黒っぽくなっていました。


ちょっと見には、固い感じがしていました。


その中の小さめで、黒く熟成している様子なニンニクの一片を数個取り出して試食してみました。


DVC00095.jpg

お婆が三個 幾三爺ちゃんは、ひとつ、偶々実家に用事で寄った娘にも一つ試食させました。


娘は、食べた瞬間「オエッ・・・」 ニンニクと聞いていたんで想像していた味ととのあいだにギャップが
あったようでした。



わたしの感想は、だいたいの想像通りでした。



みなさんが評されているように、糖度の高いプルーンみたいな味でした。



美味しいわ^^



これで、保温ジャーを購入したかいもありました。

タグ:黒ニンニク
2013-07-23 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。