SSブログ

泌尿器科3月の検査結果は数値が大半基準値内に収まりました。

昨年の12月の各種検査結果は、クレアチニンを始めとして、大半の数値が上がり

医師から、このままの状態で食生活を続けると、近い将来には

透析治療に入る可能性が・・・

脅され?

夫婦で大いに衝撃を受け、青ざめて帰宅したことでした[がく~(落胆した顔)]

それから、私は今までのいい加減な考えでの食事内容を見なおして

減塩
減カリウム
減タンパク質

に取り組みました。

主人は、最初ころは、薄味に慣れずに

「こんな味では食えん!」

抵抗していましたが、このまま、今までのように主人の言いなりに

過ごしていれば、主人の身体は日に日に透析生活へ近づくばかりだと

心を鬼にして

主人の訴えを、全て却下してきました。

味の無い薄味の献立では、確かに美味しく感じられませんが

そこは、グッと辛抱して、減塩食を続けています。

3月23日の血液と尿の採取による検査結果は、大半の数値が

正常値範囲に収まり、ホッとしています。


健康維持は、食事内容でコントロールするより他はないですね。


そこで、今更でしょうか?


ブロッコリースプラウトなるものの存在がきになりだしました。


2016-04-05 | 共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。