SSブログ

玉ねぎの皮茶はほろ苦いわ^^;

玉ねぎ氷にする、玉ねぎを天日ぼし始めました。


今週いっぱい干してみます。


tama.jpg




その皮を丁寧に洗い、(一番外側の汚れた部分は、捨てました)

玉ねぎの皮茶を作りました。

tamakawa2.jpg



正直言って・・・



あんなに健康効果でも無ければ、無理に飲みたい味ではありませんわヾ(´▽`)



抗酸化物質 ポリフェノールの含有率が高いと評判なんで、鼻をつまんで飲んでる?


ほろ苦みと、玉ねぎ特有の香り・・




tamakawa.jpg

慣れれば、何も感じなくなるのかも知れませんが・・



まあ昔から聞きますわね(つд⊂)


良薬口に苦し



さらっとたま茶




やはり↑コレ試してみようかなあ~(´Д` )

2013-01-09 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。