SSブログ

シークワーサージュースのお陰?最近3人の友人、知人から、痩せたね?!と言われた。

実際には、1キロくらいは体重も減ってはいるが?自分では痩せたとか感じていないのに・・



ある男性の友人から 「風香さん、少し痩せらせんか?」


スーパーで買い物の時、高校の同級生から「身体が、すいて見えるわ^^ 夏バテかな?」と言われ


昨日、行きつけの美容院へ出かけ、先生から言われた。


「風香さん、前と比べてスラッとしたよ^^」


お風呂上がりとかに、何気に自分の身体を見ても、特に大きな変化は感じないのに・・


一瞬、戸惑う私です。


以前なら、痩せたねとか言われたら、スリムになれて嬉しいと思うのに・・


今は


まさか?癌が発病した?いらんことを考えてしまう。


まさかまさか・・そんなバナナ・・だけど(;一_一)


私は、この夏、自家製の黒ニンニクを一日、二つ~三つくらい食べ


その後、沖縄の長寿県のお年寄りが、元気で長生きの秘訣の一つにシークワーサー


とテレビのインタビューに答えていたのを見て、興味を持ち、8月お盆前に宅配で届いた


シークワーサー!100万本以上の販売実績の果汁100%シークワーサージュース!沖縄でも長寿の里...


を飲みかけました。



味はサッパリしたレモン系の酸味がキリリと爽やかで、今ではシークワーサーの虜に(笑)


一日、何倍もゴクゴク飲んでいます。


酸味が強いので、僅かな原液(果汁100%)をコップに入れて、炭酸水で割ります。



少し氷を浮かべると、本当に美味しい^^



世界一の長寿国といえば日本。



その日本の中でも一番の長寿の里といわれるのが沖縄県の大宜味村です。



ということは、大宜味村 は世界一の長寿村。



いったい長寿の秘密は何なのかと世界中の注目を集めており、



研究の結果たどり着いたのが、この村特産の シークワーサーに含まれる抗認知症成分ノビレチンです。


ガンを抑制する作用もあると言うのが、私が興味を持ったきっかけです。



最近、疲れを感じない体質になってきた気がしています。




朝から~深夜まで、主婦の仕事、漁業者の旦那、幾三さんのアシスタントとしての用事




孫の保育所へのお迎え(娘が9月に第三子の出産予定)我が家で、孫二人(1歳と四歳)を風呂に入れ




夕食も食べさせることが多いのですが、なんせ男の子なので元気が良すぎます。




大人の言う事なんか聞きません。



娘と二人で、この二人の男児にご飯を食べさせるのも、ひと騒動です。


仕事柄、帰宅の遅い娘婿さんが帰宅の時間に合わせて、娘の暮らす家へ帰っていきますが


大抵、8時過ぎ、遅ければ9時、10時なんて日もざらにあります。


彼らが帰った後は台風が通過した後と同じ部屋の状況なので、それを片づけ


掃除をし、台所を片づければ、あっという間に時間が過ぎて行きます。


そんな生活でも、最近、胸苦しさも殆ど感じなくなってきており、助かります。



日にち薬で回復してきたのか?


黒ニンニクを食べ始めたからなのか?



シークワーサー!100万本以上の販売実績の果汁100%シークワーサージュース!沖縄でも長寿の里...


を飲んでいるから?なのか、定かではありませんが・・・



明日も、残暑の厳しい一日になりそうですが、頑張りたいと思います^^

2013-08-22 | 共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。