SSブログ

腎臓癌手術日まじか・・風邪まだ治らず・・

長い風邪ひきです。


友人から久しぶりのメール


「元気?風邪ひいてるって聞いたけど・・」


近況を手短に報告した。


すると



友人のご主人も、風邪を引いて回復まで2週間かかったとのこと。


症状は熱と咳き


うちと同じだ。



友人のご主人も去年10月に軽い脳梗塞を発症し、しかし軽いとは言え



入院、加療期間は2ヶ月近くにも及んだ。



現在は回復し、車の運転もできるまでになっておられるが・・



やはり、元の体力と健康には遠く及ばないらしい。



年頃も、うちの旦那さんと同世代。



嫁どうし、旦那の病気に心痛め、慰めあう古くからの友達だ。



友人のご主人は、自分の運転する車で、気軽に病院へ行く人だ。




うちの旦那さんは車の運転はできない。





しかし、私が常にサポートしているので、何時でも病院くらい連れて行けるのだが・・





何しろ頑固もんで、風邪くらい病院までいかんでも治る!!言い張り市販の風邪薬を飲み
自力で治そうとする。



こんなんだから・・・




せんでも良い様々な病気を自ら引き寄せているように思えて仕方がない。




13年前になるか?


胆嚢の中に胆石がたまり、胆嚢ごと切り取る手術をした。


肝臓に胆嚢が癒着し肺に水が溜まり全身状態が悪く中々手術できんかった


なので2ヶ月弱の入院期間であった。


その後は大きな病気もせず



持病はあるが


高血圧

尿酸値が高く、時々痛風を起こす。


薬を飲みながらではあるが、このまま寿命を生きるのだと思っていた。



ところが、神はそれを許さなかった。



70歳を目の前にして今回、左側の腎臓に癌が出来てしまったのだ。



まさか・・



こんな事になるとは・・・><:




入院に必要な下着類や洗面道具・・諸々の品を準備しながら



いよいよ近くなってきた、腎臓癌の摘出手術日・・。



私のお腹を切られるんじゃないか?くらいに気持ちが落ち込んで怖い・・。



本当に上手く行くのか?



今まで、なんだかんだと言え元気に、私の横にいて、私が用意した食事を平らげ



風邪のせいか?一日じゅう暇さえあればスースー寝息を立てている旦那さん。




70歳を目前にしてお腹を切らなければならないハメになった連れ合いが可愛そうで仕方ない。



このまま切らない方が良くないの?ふと思ったりもする。声には出さず自分の心の中に
しまってはいるが・・・。



奇跡が起こらないかな?!!



ガンは綺麗に消えていますよ とお医者さんに言ってもらえないかな?マジで・・。



旦那さんは20歳で盲腸を切り


56歳で胆嚢を切り


今回で人生上、お腹を切るのは3回目なのだ。


こんなに体を切らないと生きていれない旦那さんの運命って?




性格上のものもあるように思えるまず頑固


人の言うことは間違ってもきかん



人を攻撃する気持ちが強い



間違ったことは許さん!と言い張る。



つまり、心にゆとりが無さすぎる。

※私から見ると、しょ~もな~、そんな事くらい多めに見たらヨロシ



人を許せない分、自分にも厳しい面も・・・。




真面目に人の倍くらい働く 従い収入もまずまず稼いではくれる。



それが自分自身に対する誇りでもありプライドを保てているのだろう。


自分の物差しでしか物事を考えられない。



人生大きくは狂わないとは思うが、上手く息抜きすることが苦手なんで



そのストレスが体に悪影響を与えているのじゃないのか?




思えば、損なタイプの人間かも知れないな・・・



何をどう分析してみても、私もそうであるように・・



人間、自分の思ったようにしか生きて行かれんとも思うし・・



こりゃ、持って生まれた宿命とか運命なんだろうね



でも縁があって、夫婦になった私たち、、後10年くらいでも添わせて貰いたいとこですが・・



なるようにしかならんよね・・



あなたも、ストレスとは上手く付き合って余りに大きな怒りとか溜め込まないように
さっしゃいませ。



怒りの感情が多すぎると、うちの旦那さんみたいに癌ができるよ・・



これは私の直感 特に当たりもせんかも知れんけど・・^^:



なるべく笑って一日を過ごし心身の健康を維持したいものです。


綾小路きみまろのツアー旅行と爆笑スーパーライブ情報


2013-04-14 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。