SSブログ

玉ねぎの皮茶が減りません。定期購入を解約しました

我が家で


さらっとたま茶
を飲んでいるのは、お婆が一人です(^_^;)


最初に玉ねぎの健康成分のケラセチンを自然な感じでお茶として体内に取り入れようと
通販で買い求めました。


玉ねぎの皮の他に緑茶、ハトムギ、桑葉、枸杞葉、発芽玄米、カワラケツメイ、
ミカンの皮、ウコン、ヤーコン葉がブレンドされていて、普通に美味しいです。


寒い頃には、あまり沢山は飲めませんでしたが(熱いお煎茶の方が美味しいと感じてました)



お煎茶も、お婆は、



これが専門^^


深むし茶です。


お婆は幼少時から、お煎茶が好物だったそうです。


親がお婆の幼少時のエピソードを
良く聞かせてくれていました。



三才くらいの頃に近所の方が数人、我が家に集まりお茶会をしている時に


お婆の一言


「濃いごいとした、良いお茶ですねぇ~!」


おチビのくせに(・∀・) おませな事を言う子供だったそうです。


当時から~今に至るまで、年間を通して普通に煎茶は飲んでいます。


玉ねぎ茶を飲もうと思ったのは、ケルセチン効果を意識しだした、今年になってからです。


畑でも、玉ねぎの出来はマズマズでした。


軒下に

吊るして、ほぼ毎日、玉ねぎも食べています。


最初に予定していた、玉ねぎの皮茶の手作りは諦めました。


面倒になったからです(;´д`)


そのかわり、さらっとたま茶
は、なるべく飲むようにしています。


今、暑くなってきた、この頃、作り置きした、玉茶を冷たく冷やして飲むと美味しいです。



血管年齢が10歳若返ると効能を聞いて、これも飲まずにはいられません(^┰^;)ゞ


ただ、旦那さんは、ほとんど飲みません。


子供や孫たちも麦茶専門で、玉茶は飲んでくれません。


従い、さらっとたま茶
を定期購入していますが、次の発送が今月の25日


と言う事を思い出し、余りに、在庫が増えすぎたのが気になり



今日、さらっとたま茶
の会社に電話をして、一旦解約を申し入れました。


今ある、玉茶を飲みきった時点で次回も購入をしようか、どうか考えます。



その代わり、




お水を、今月から、2箱定期購入する事に変更しました。



旦那さんは、腎臓がんの手術をし退院時に、一日2リットルの水を飲むように言われて
病院を後にしたので、意識的に、一日に大量の水を飲んでいます。


なので、月に20リットルの箱が一つでは当然足りません。



これから、気温の高い日が数ヶ月先まで予想できるので、お水の消費も
どんどん行きそうです。





2013-07-13 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。