SSブログ

ガン予防に効果的なニンニク料理方とは?

黒ニンニク作りに、ハマってる、ふうか婆ちゃんですが・・・



※ これと思ったら、わき目もふらずに一直線!自分で納得できるまで、追求したい私です。


風邪引きやインフルエンザに掛かりにくい体にする為にはニンニクを生で食べることも
大事みたいです。



今まで、醤油の中に、にんにくを入れた,ニンニク醤油は常に作り、料理に活用はしていましたが


それ以外では、余り積極的に、にんにくを食べる事はしませんでした。



今回、自分も体調が優れない昨今なので、健康を取り戻したくて、ニンニクの力も味方に
つけたいと思っています。



ガン予防には、黒ニンニクを食べる事や、にんにくをオイルに溶かしたものや、


低温加熱したものを使うのが最も有効だと言われています。



にんにくオイルやガーリックバターなどが、ガン予防に最適な調理法といえるでしょう












にんにくオイルやガーリックバターなどが、ガン予防に最適な調理法といえるでしょう
ニンニクオイルの作り方


その一

みじん切りor すりおろしたにんにくを瓶に入れ、オリーブ油*を注ぎ、ふたをする。
常温保存で1年間。にんにくは多くても、油の量の1/4に抑えること!
(* ほかの油でもよいが、不飽和脂肪酸のオレイン酸が多いオリーブ油がおすすめ)



その二

フライパンに1カップのオリーブ油と、芯を取って薄切りにしたにんにく4かけ分を入れて弱火にかける。
にんにくがきつね色になったら火を止め、こす。

冷めたら、ふた付き瓶で常温保存。
フレーバーオイルとして、和洋中のあえ物などに用いる



【農家のレシピ】ガーリックバター

わたしは、こちらのサイトさまのレシピを参考にさせてもらっています。



2013-07-30 | 共通テーマ:健康 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。