SSブログ

糖尿病って、どんな病気なの?

糖尿病、病気の名前だけは、知っていますが、


今ひとつ、内容については分かったような分からないような?

な、私です。

ちょっとリサーチしてみました。


食品に含まれる糖質は、消化・分解されてブドウ糖となり、


体や脳が活動するためのエネルギー源として使われます。


ブドウ糖は腸で吸収されて肝臓へと運ばれ、血液に含まれて体のすみずみに届けられます。


この血液中のブドウ糖が増えすぎて、尿に糖が出る病気が糖尿病です。



糖尿病が怖いのは、全身にさまざまな合併症があらわれるという事実なんです。


その中には生命の危険を脅かす病気もあります。  


厚生労働省が実施した、平成9年の糖尿病実態調査によると、


「糖尿病が強く疑われる人」は690万人にも上り、


40歳以上になると5人に1人が糖尿病といわれ、今後、さらに増えることが予想されています。


5人に1人が糖尿病・・・怖すぎですヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


同じ血縁の妹が発症したと言うことは・・ヒィー(>ω<ノ)ノ


嫌ですスペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ


私は、お断りします!!!!!


糖尿病になんか、なりたくない~~~生(・ω・)ノ■ ッパり

2014-07-08 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。