SSブログ

玉ねぎの皮のお茶でダイエット

玉ねぎの皮のお茶は、口コミで血糖値、高血圧、高脂血症、糖尿病、便秘、中性脂肪、


コレステロール、ダイエットなどに効果があるようですね^^


昨日は、玉ねぎ氷のお話をさせていただきましたが



玉ねぎの皮の部分の効用についても無視できませんね



お婆は、まだ玉ねぎ氷は作っていませんが・・





玉ねぎの皮で作るお茶は試してみました。



お婆は、マイ農園を持っていて毎年玉ねぎも栽培しています。



例年玉ねぎの苗を300本くらいは植え付けています。



今年は、玉ねぎ出来はカンバシクありませんでしたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ピンポン玉強のサイズのものが多かったです。



使うのも面倒で、放置していました(^┰^;)ゞ



しかし、玉ねぎ氷とか皮で作るお茶になら利用できるかも?



チョイ見直しです[るんるん]






玉ねぎの皮が健康に役立つという話題は知ってはいましたが

今までは何となく無視していました。



ところが良く良く調べてみたら玉ねぎの皮にはケルセチンと呼ばれるポリフェノールがふんだんに含まれており




研究によるとケルセチンの含有量は、


内部の通常食べる部分に比較すると約30倍も多く含まれているというのですから驚きです。






こんな情報を聞いたお婆も玉ねぎの皮茶を作ってみました。





※写真を撮り忘れたのが失敗でしたが。



綺麗なお茶が出来て驚きました。お味もお婆は美味しいと感じました。



煮出し時間の長さにもよるのでしょう・・



煮出し時間が長ければ苦味が出 適正時間なら
ほんのり甘みを感じる玉ねぎ茶になります。



三才児の孫っち、シンちゃんにも



「婆ちゃん食べん方がいいよ~っ デブになるけん・・」



日々脅されているので




ダイエット 
と聞けば




すぐに試してみるしかない・・



お婆なのでした・・。




12月25日記


玉ねぎの皮茶・・毎日飲みたい


しかし


夏前にマイ農園から収穫した玉ねぎの在庫は既に残りわずかでした。


最後の最後までムダなく、玉ねぎ氷にし、皮の部分を煮出して飲む予定ですが



年内もつかもたないか?という状況(´Д` )



来年の6月頃に収穫するまでの繋ぎにお婆は



さらっとたま茶


を注文してみようと思います。






2012-12-25 | 共通テーマ:健康 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。