SSブログ

婆ちゃんデブになるから・・食べん方がいいよ~




23日(日曜日)急に思い立ってお婆は実家のお墓まいりに出かけました。



23日夜から冬型の気圧配置になり積雪も・・



天気予報を聞いたから・・



シンちゃんの両親は町の小さなお菓子屋さんを経営しています。



クリスマスケーキの予約分をこなすために休日返上で頑張っていました。



悪戯盛りのシンちゃんを仕事場に長時間置いておけません・・







お婆がお墓参りに連れ出しました。



お昼前でしたので、スーパーでお弁当に、飲み物、デザートのフルーツも買い求めて



車で出発しました。



山道に入ってまもなくの所で車を駐車して二人で腹ごしらえです。



お婆「オニギリ食べる?」


シンちゃん「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)婆ちゃんと半分づつ食べる~」


お婆の誘いを待たずに、好物のエビフライをサッサと食べ終わるシンちゃん・・


お婆「お菓子の仕事場に遊んでいても、誰もお弁当なんか買ってくれんもんね~婆ちゃんと来て良かったね~^^」


※向こうの婆ちゃんが聞いたら気を悪くするかも?(^┰^;)ゞ



シンちゃん「(゚д゚)(。_。)誰も弁当なんか買ってござん!!」認めよった



何を思ったか?シンちゃんが言う



「婆ちゃん!デブになるから・・食べん方がいいよ~」



[むかっ(怒り)]


そ・・そんな~(´;ω;`) 自分だけお弁当独り占めする魂胆かい?


それともマジで婆ちゃんの体型を心配してくれてるの?[ふらふら]



コリャ・・本気でダイエットしないとダメかなぁ[exclamation&question]





※なんせ仕事が混んでいる時には、大人もカップラーメンの立ち食いで頑張ってるらしいから・・



シンちゃんにも、まともに食事をさせてる時間がない



それを知っているから、連れ出した。



時折、雪が舞い降りる灰色の空を見上げながら、片道40分ほど先にあるお墓まで向かう・・



用意をしてきた花の木(シキビ)と菊の花を、シンちゃんがお墓に飾り


※なんでも自分がしないと気に入らない


日本酒の一合瓶を供え、軽くお墓の掃除をして帰途についた。



その夜にドカ雪が降り積もり翌朝には30センチの積雪がありました。


こうして今年も年の瀬が日一日と近づきます。



お婆の元気の源になってくれて、ありがとうシンちゃん[わーい(嬉しい顔)]

タグ:三才児
2012-12-26 | 共通テーマ:育児 | nice!(1) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 1

美人ママ

想像できるお孫さんとの1日でした。方言面白いです。大雪になる前にお墓参りに行かれ良かったですね。
by 美人ママ (2012-12-28 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。