SSブログ

減量努力を開始しました

お婆にとって、かな~り打撃的な事がありました。


最近、玉ねぎ健康法で一人盛り上がっていたわたしです。


正直なところ、玉ねぎ茶、玉ねぎ氷の効果については、快便効果だけは


実感できていますが、それ以外の事はまだ何も、報告できるような感想はありません。



お婆も、人様の書いた記事を読んだり、評価や口コミを信じて



さらっとたま茶
も飲み始めました。


しかし、今のところは、まだ(*≧∀≦*)というような嬉しい効果を感じているわけではありません。



それより、自分の生活スタイルを考え直して見たとき反省すべき点が多々あります。



まず深夜遅くまでパソコンの前に居座り、ポチポチ指を動かしながら、ついついテーブルの上にある



お菓子類に手が伸びる悪癖が災いして昨年末に比べて、体重が2キロほど増えてしまいました。



体脂肪率も37%と、これも数値が上がりました。昨年末頃では33%くらいでしたのに・・・



一体、私なにやってんの!!!



こんなんじゃ、長生きなんかできやしません(ーー;)


玉ねぎ茶飲んでるから、甘いもの少々食べても大丈夫!?みたいな自分を甘やかす言い訳ばかり
していますね(○`ε´○)


いけませんわ



そんな考え方は通用しません!!



体重計は正直です・・・



食べるのがやめられないのなら、体内に溜め込んでいる脂肪燃焼に取り組むしかありません。




以前NHKで放送していた、減量方法を思い出しました。




玄関などに置いている踏み台を利用して行ないます。



高さ10数センチの






踏み台を上がったり下がったりをリズミカルに一二一二と行います。



5分続けると顔が熱くなってきます。



10分続けると上着を一枚脱ぎたくなります。




やがて顔面から汗が滴り落ちます(15分頃)





30分も歩くと全身汗びっしょり




新陳代謝が盛んになる一番お手軽な方法だと思います。





昨日は30分今日は40分足のアゲサゲをしました。





これを↑徹底して行いながら、私は減量に再チャレンジします。



タグ:減量
2013-01-31 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。