SSブログ

一日40分足踏み4日目です

ちょっと記事の更新が、遠のきました^^;


私は、今年は有言実行で減量に取り組むつもりです。


誰のタメでもない自分自身の健康維持と幸せのため。




さらっとたま茶



も毎日愛飲しながら、同時進行で、お風呂に入る前に、高さ10センチ程の踏み台を使い
上がったり降りたりの単純な繰り返しをしています。


10分経過する頃には、顔が紅潮し、じんわり汗ばんできます。
テレビを見ながらの運動なので、割と苦痛なく実行できます。


30分経過の頃には、全身から汗が吹き出しています。


シメシメ( ´,_ゝ`)イ ヒ脂肪が燃えてるぞ~って気がして気持ちいいです。


今日は、玉ねぎ氷を作り置きしたので、玉ねぎの皮ができました。


もちろん、玉ねぎの皮茶も作りました。これは冷ましてから冷蔵庫で保管します。


これまでは、ダンナさんに付き合い、お茶の時間には珈琲という感じでしたが、


珈琲には利尿作用があり体内の水分を排出するので、気を付けないと体内水分不足
になるらしいので、私は玉ねぎ皮茶で代用する事にします。


ダンナにも勧めますが、彼はお茶全般が嫌いと言い張り言う事を聞いてくれません。
(T ^ T)



まあ、私が良い結果を出せば信ぴょう性が高まり、真似てくれることを期待したいです。


ただ、


間食や甘いものを食べたい欲求だけは、なくなりません(^^;


何かは楽しみがなければ生きている楽しさが半減しますもんね~(・┰・)


夕べお風呂上がり、体重54.8キロ 体脂肪34%

今夜お風呂上がり 体重54.6キロ 体脂肪34%

さらっとたま茶

を飲んで一ヶ月の人(69歳男性)の評価を読みましたら

都内の病院へ30年間にわたり、血圧、不整脈、脂肪肝などで通院しているが

たま茶を一ヶ月飲んで、健康診断を受けたところ、いつも140~89の血圧が132~80と言われました。


38歳の男性は1年飲んで、LDLコレステロールが100から60に減りました。と書いてありました。


私も、こんな感想を書けるまで、期待して飲んで行こうと思います。


2013-02-03 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。