SSブログ

たまねぎ茶を飲み始めて23日目です

少し、記事の更新が止まりました^^;


お婆の連れ合いのお爺の体調が悪くて、落ち着いてブログを書いている


気分じゃありませんでした。


※その件については後述します。












その後、お婆は

減量努力は続けています




さらっとたま茶も飲んでいます



お爺に言われた事で発奮したからでしたがヾ(´▽`)


お前見てたら、太る筈だわ、目の前にあるもんを食べまくるからなあ~

食わんかったら太らん!


そりゃ~そうだわね・・・


甘いもの・・つい食べます(;´д`)
油物・・・・天ぷらとか週に一度ペースでおかずに揚げてます

炭水化物・・・大好きなんで、ご飯ガッツリ食べてました

こうした食べ方を改善するように意識的に取り組むようになりました。


朝食は普通に食べます

トースト5枚切り一枚
トロけるチーズをのせます


キャベツやブロッコリーやトマトや白菜を蒸したり茹でたりして
(ガッツり)

玉ねぎ氷入の卵焼き


お婆は、
さらっとたま茶


※その後、一日のうち喉が乾けば、常に飲んでいます




お爺は珈琲


昼食は、最近は、なるべくなら食べないで抜くようにしています。

時折、軽く食べる事もありますが・・



夕食は、普通に
食べます



ご飯茶碗の半分強くらいの分量に落としました。



それでも、なかなか結果がついて来ませんでしたが、


数日前から少し、数字に変化が出始めました。




2月14日 
体重53。8キロ 体脂肪35%

2月15日
体重53.8キロ 体脂肪35%

2月16日 
体重54.2キロ 体脂肪33%

2月17日 
体重53.2キロ 体脂肪32%



もちろん、まだまだ、喜ぶような変化ではありませんが、ホンの僅かでも
数字が減りつつあり、さらにやる気が出てきました。(^∇^)


追記

お爺が10日くらい前から、血尿が出ると訴え・・気をもんでいました。

もちろんお婆は、病院へ診察に行くように促しますが、病院大嫌い人間のお爺は

行かない!と駄々をこねていました。

しかし

日曜日(17日)

おひる頃


濃い色の血尿が・・・


しばらくして、腹痛


次は吐き気


寝床で伏せるようにして我慢していながら


病院へは行かない!


お前、俺の代わりに病院へ行き痛み止めの薬をもらってこい!


と赤子のように駄々をこねるので⇔なかなか扱いにくいお年寄りです(T ^ T)

いい加減にしなさい!!


お婆は真剣に怒りましたヽ(`Д´)ノ


渋々、お婆の言葉に従い病院へトボトボと・・・


結果は、


どうも尿管結石のようですねとの所見でした。


診察してもらう頃には痛みは嘘のように消え去り、吐き気など不快症状も
無くなっていました。


検尿は、真っ赤な尿だったそうです。


お昼過ぎに腹痛があった頃に石が膀胱付近へ降りてきたのでしょう・・


これで回復されると思いますよ!?



(^-^; そんなもんですか?


少し半信半疑な面もありますが、現に痛みは去り尿の色も段々薄くなったらしいので


安心しました。


お爺は高血圧で降圧剤

尿酸値が高いので尿酸を下げる薬

痛み止め

を毎日飲んでいます。
玉ネギ氷の健康効果はケルセチン

2013-02-17 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。