SSブログ

左の腎臓が腫れています中に黒い影が見えます

2013年2月20日 水曜日 泌尿器科を受診しました。


2月17日(日曜日)に急患で、診療してもらい、


「尿管結石だと思われます。


血尿と共に、胆管につまっていた石が膀胱へさがり、これで症状は出ないと思うので
特に平日、泌尿器科を受診の必要はない!」


こういいきった、日曜日のとう直医の言葉を信じていたら・・・


水曜日の泌尿器科受診はしていなかった。


想像するだけで恐ろしい。




念には念を・・


こう思い、私が旦那さんに付き添い、泌尿器科を受診してもらった。


担当医の指示で、旦那さんは採尿とレントゲン検査を行った。


診察室へは、旦那さんと一緒に私も入室して説明を聞いた。


MRIというのか?


病状を輪切りで見ることの出来るレントゲン検査のフィルムを


見せられながら、


「これが右側の腎臓です。反対側の左の腎臓は右の倍くらいに大きく腫れています!


それと左の腎臓の中に黒く写っている物は、多分癌と思います・・・」


ここで旦那さんが医師に質問



「(ーー;) 癌? 今頃は本人に癌と告知するんですかね?」


医師


「そうですね・・言葉きついようですけど、本当の事を言わないと、患者さんは、

俺は何で?こんな、きつい治療をしないといけんのか?・・納得してくれませんしね」



「でも・・今日、早めに癌が見つかって良かったですね!早期発見できれば


今の医学会は日々進歩していますので、心配されなくても回復の見込みは充分ありますから・・」



こういう内容の事を、得意げに?私たち夫婦に語りました。


この辺りから、私たち夫婦は顔面蒼白・・心ここにあらず・・上の空で虚しく医師の声が


鼓膜で鳴り響いていました。



「癌が転移しているか?詳細は次の診療日(2/22 金曜)に造影剤を使う検査でわかります」


こう言われ


狭い田舎町のこととて、なにげに顔見知りの看護師の気の毒げな視線に送られながら


呆然と帰宅した私たちでした。

タグ:腎臓癌 体験談
2013-03-10 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。