SSブログ

今年も黒ニンニク作りを始めました

黒にんにく、昨年作ったものが冷蔵庫のパーシャル室で、僅かな分量だけ残っていましたが

それも、全て食べつくした頃


地元の生鮮食料品を扱うお店で、500グラム弱入りのネット入りニンニクが
500円で販売されているのを見つけて、6月半ばから、再度黒にんにく作りをしていました。


二週間ほど経ち、ボチボチ良い感じに仕上がってきたので
熟成が進んでいそうな、ものから少しづつ取り出して食べています。


黒にんにくは、今、私達夫婦にとって無くてはならない健康維持には欠かせない
食べるサプリメントになりました。


60歳を過ぎると、大抵の人間は、老化が始まり、若いころと同じ体力は維持できませんよね?
(´・ω・`)

50代の頃までは風邪なんて引いたことも無かった私ですが・・・


今じゃ油断していると、すぐに風邪っぽい症状が出るようになりました。


でも、いつもアンチエイジとか健康にはアアすればこうすれば・・実践している私なので
寝こむような事にはなりません。


中でも、この黒にんにくの薬効は、以前記事にもしたように

↓↓去年の7月の記事です。
黒ニンニクを食べると、どんな効果があるの?


優れた抗酸化作用、病気撃退効果がありそうです。


この新ニンニクが手に入る頃には一年間食べることが出来るように
黒にんにくの仕込みにも頑張ろうと思います。


※私も、マイ農園で、色々素人農業(行き当たりバッタリ)していますが
去年と今年は、ニンニクの出来が全然ですΣ(゚д゚;)ガーン


孫のお世話に時間をとられ畑仕事に費やす時間の確保が難しいのです。
(5歳、2歳、ゼロ歳の三人)

で、野菜類も買って食べることが多いです。


そのうち孫も大きくなれば、ふうか婆ちゃんも畑仕事に(#^ω^)っぷり頑張るようになることでしょう。


明日は、保温釜の中から、出来上がった黒にんにくを全て取り出して、次のニンニクを
入れて、新たに黒にんにく作りをスタートさせる予定です。


惜しげなく食べるためには、まだまだニンニクを確保しておかなくちゃと


今年も、楽天で訳ありお買い得青森ニンニクを注文しました。
8月に入ってから順次発送してくれるようです。


★去年もこのお店で買ったけど訳ありとは言え別に商品に不満は
なくお買い得感がリピートの理由です★




去年買った時には5千円くらいだったのに・・値上がりしてますわ(。・w・。) ププッん

でも去年も、このお店で買ったけど、届いた商品は品質良かったし

レビュー書けば500グラムサービスで、オマケが付いて来るので、それも嬉しいです。




徳永さんの歌声聞いて(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

2014-07-01 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツレが腎臓癌になりました All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。